トップページ > 活動内容

活動内容

特定非営利活動法人 ケアユナイテッドは、
株式会社 ケアウイングが培ってきたトレーナーとしての技術や知識、経験を、学校や地域のクラブチームに提供するために設立。
チームサポートやテーピングブースなどを通して、試合や練習でケガをする学生や選手に、正しい運動知識やケアの仕方を普及することを目的に組織されました。
選手のみならず、指導者や保護者に対してのトレーニング方法や栄養指導を提供し、健康教室の開催などで地域に密着した活動を行っています。

事業紹介

1.医療及び介護・介護予防やスポーツ・トレーニング等に関する専門的人材の派遣事業
2.スポーツ施設等の運営・指定管理者制度に関する事業
3.医療・介護・介護予防・スポーツ・トレーニング等に関する講習会・講演会等の事業
4.医療・介護・介護予防・スポーツ・トレーニング等の事業を、達成するための人材育成を図る事業
5.医療機器・トレーニング機器・スポーツ用品・健康食品の販売

スポーツチーム・大会へのトレーナー派遣業務

今や強豪といわれるチームに「トレーナー」は必要不可欠な存在になりつつあります。これは体力的・技術的に強いチームを作るだけでなく、ケガを最小限に抑え、競技に早期復帰することが重要となってきているからです。ケガを予防したい、ケガから選手を早く復帰させたい等と考えられているチームをサポートさせていただきます。

各種スポーツ大会・競技会の開催サポート

大会等での、医療トレーナーの派遣及び、大会等への帯同も行っております。
ケガをした際の適切な処置はその後の治療や復帰に大きく関係してきます。損傷直後に適切に治療を行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができるのです。大会主催者、選手が安心して競技に集中できるよう、サポートさせていただきます。

健康・運動に関するワークショップの開催

地域の皆様及び、スポーツ選手を対象に下記の講習会・健康教室を企画、開催しております。
スポーツに関する講習では、現役のスポーツ選手および指導者から、生涯スポーツを楽しまれるご年配の方を対象として、競技に即したトレーニング方法や、ケガや故障の防止のためのトレーニング方法、またテーピングやマッサージについてなど。生活に関する講習では、家庭でできる健康づくりから、生活習慣病、骨粗鬆症、熱中症の予防、体脂肪についてなど、実生活に密着したテーマの講習を。いずれも実際の現場の第一線で活動する中で得たノウハウをもとに講師がわかりやすく講習いたします。

各種スポーツ・健康イベントの企画・運営

その他、健康・スポーツのイベントについて企画から運営までをお手伝いいたします。

NPO法人
ケアユナイテッド

広島市南区稲荷町3番20号
トーレ稲荷町7F

TEL: 082-568-8011

飛翔会グループ ケアウイング 飛翔会アカデミー リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ